忍者ブログ
未来の自分探し
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
Emily愛用品
フェアリーオラクルカード【≪●◎オトクで健康◎●≫リメンバー通販ショップ】
最新CM
[10/01 Emily]
[09/27 ayugashi]
[07/10 Emily]
[07/10 N to P]
[07/06 Emily]
最新TB
プロフィール
HN:
Emily
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちにある照明は、半分が輸入もので
あと半分が国産です。

うちに遊びにきた人は
必ずと言っていいほど、
照明とドア?と見て一言言います。

「いいなあ~このドア!!」
「高そうだね。この照明!」
などと言ってじっと見ていますが
実はじつは、この照明たち
日本製にくらべかなり物によっては、安いのです!!



ほんとうは、全部輸入物にするつもりだったのですが
照明の付ける元?が違うらしいのと
あちらの商品すぐsold out になってしまうらしく
なかなか、思うように入手できなかったのです。。。

そう、輸入物の難点
気に入ったものが
あったとしても、なかなか入らないと言うことです。。。

日本なら、問い合わせればすぐに
追加もしくは、再入荷などあるのですが
外国の商品は、人気があっても追加生産は
一切なしの終了だそうで、
日本の業者はカタログを
作ってもすぐに次々生産終了になってしまうので
本当に困っているらしいです。。。

もちろん、私達も困りました。。。
「これがいい!!あれがいい♪」と
言っても、問い合わせればすでに終了。。。
「じゃあ、何があるのですか?」と聞いた
ほうが早いかもしれませんでした。。。

しかし、その中でもなんとか入ったもので、
気に入ったものがこれでした♪

しかし、これガレージに入る入り口専用の照明☆
ゆえに、ほとんどお目にかかれません。
でも、私にはお気に入りの照明です♪


PR

 ジャジャーん!!
久しぶりの更新です。

今日は、ちょっと宣伝とさせていただきます♪
ここにある絵本、高畑純という人が書いた絵本なのですが、
わたしの知り合いでして、以前お会いした時に
サイン入りでもらった本です☆

では、どんな人物かというと、絵本作家で、イラストレーター?大学教授で
ボローニャ国際児童図書展グラフィック賞受賞をしているとても偉いお方なのです。

彼を知らない人は、意外といないかも?
というくらいほど彼は、身近な存在になっています。

この間テレビを見ていたら、CMでかれの描いた絵が
踊っていたり。

学校の教科書にのっていたり、はたまた、NHKで絵本だったのが動いていたり
気が付くと、とてもとても近くに彼の絵を感じることができます♪

彼の描く絵はとっても、優しくって、あったかくって
そして、ジョークがあり!!
見ているだけで、笑顔になれるそんな大好きな絵なんです♪


私が彼の絵と出合ったのは
実はいつの間にか。。。
どこかでみたことがあるな~なんて思ってました。。。

そんなある日、
私が出産したのを機に友達が絵本を持って
お祝いにやってきてくれました♪
その絵本が高畠純先生の「お父さんの絵本」でした!!
とっても、ユーモアあふれるストーリーで、
ほのぼのした感覚に思わず引き込まれました!!

その後も年末になると、友はカレンダーを持ってやってきてくれるのです♪
しかも、わが子の誕生日に手書きのイラストを描いてもらいの参上です☆
それは、子供が増えると手書きも増えていきました!!
そう、なぜそんなことが可能か?
実は我が友、先生と知り合いで、年に何度もあってる!!
さっそく、子供(本当は私)が会いたいと伝え機会を得ました☆

先生、意外とおもしろく!!
気さくに私の子供達に自慢のおもちゃ(うれしそうに)みせてくれ
その上、絵本までいただきました♪
サインを書いてくれる際に「名前はどうする?」の問いに
思わず「emilyちゃんに!でおねがいします!!」と
いっていました!!

今ではその絵本私の宝物
となっております!!

久しぶりのupです!!

この間、子供の授業参観がありました☆
そのため、異常なほどの疲れが出てしまい。。。
しばらく、お休みしておりました。

なぜ、それほど疲れるのか?と聞かれれば
実は私、ヒトが苦手なんです。。。
大勢のヒトがいるところが特にダメで
しかも、授業参観となると、微妙に知ってたり知らなかったりで
かなり、疲れるのです。。。

だから、終わったあとはぐったり

しかし、わが子。
授業参観があるにもかかわらず
聞いても「しらな~い♪」
当日も「えっ?ないよ。だって、聞いてないもんっ♪」
などと言ってのけ、こっちのほうが
「ここまで、ないっていうんだからないかも。。。?」
とまで、思わせてくれました!

しかし、プリントにははっきりと書いてあり
同級生のお母さんにも確認済み!!

知らぬは本人ばかりなり。。。
とはいえ、行きましたよ!

本人ホッ!!とした顔してましたよ!

ただ、本当にとぼけていたらしく、私に来て欲しくないわけでもなく
純粋に?知らなかったらしいです☆

あとで本人に「授業参観今日あったよね~?」と聞くと
「はずれた?」

言うではありませんか!!

授業参観あたりはずれで決められたら
たまったもんじゃありませんわ!!

わが子いがいに?やってくれます。
私が疲れた理由、これかもしれませんね!!

この子の独壇場はまだまだつづく。。。

関係ないけど晩御飯の一品upしてみました
豆腐ステーキ野菜あんかけ

ど~関係ある??
あまり、きにしないで~

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c ☆Fortune☆ 天使からの贈り物。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]